• たけのこサイクル

チューブ破裂‼

2019年7月21日、めちゃくちゃ湿度が高くて汗かきの私にとって辛い毎日が続きます。

皆様は大丈夫ですか?十分な睡眠と水分をとって頑張って乗り切りましょうね。

話は変わって、先週の連休明け火曜日、結構暑かった日にご依頼頂いた案件をご紹介します。

自転車の”夏のあるある”で、破裂パンクです。

お客様から「パンッとすごい音とともにパンクしました。」とのご入電。

現場に駆け付け確認させて頂くとチューブが《パックリ!》です。

前日に空気を入れられたようでパンクしていない後輪タイヤを確認したら石のような硬さ。

朝晩の比較的気温の低い時に空気をカンカンに入れてしまうと、日中に気温が上がるとチューブ内の空気が膨張して破裂してしまうのです。

今回のお客様は、破裂した前輪のチューブ交換と後輪の空気を少し抜く対応をさせて頂きました。

皆様も定期的な空気の補充はとても大切ですが、入れ過ぎには注意して下さいね。





#今季初 #この夏初 #自転車あるある #車いすあるある #チューブ破裂 #破裂パンク #空気入れ過ぎ #適正空気圧 #自転車・車いす #出張修理 #たけのこサイクル #大山崎町 



53回の閲覧

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com